雛人形を飾りました

午前中に、娘の雛人形を飾りました。下に写真をアップしました。

ところで、雛人形って、娘が何歳になるまで飾るのか、疑問になってネットで調べて見ました。
特に、ルールなどないようですが、小学生まで、中学生まで、高校生まで、成人式まで、結婚・就職まで、、、などなど、子供の人生のある節目をもって終了している例が多いようです。

結構、飾り付けや片付けが大変なので、何かの節目を理由にやめるということでしょう。私たち親も、次第に体力的にしんどくなりますからね。

我が家では、とりあえず、結婚か就職を、とりあえずの目標としようかと考えています。あと、何年後か?

雛人形は、韓国語で「일본의 여자의 명절에 장식하는 인형」。適当な韓国語がありませんし、韓国の端午の節句は男女一緒なんですね。完全な意訳です。「日本の女の子の節句に飾る人形。」
人生の節目は、「인생의 전환점」。これも意訳で「人生の転換点」
就職は、「취직」。漢字語です。
画像




ハイカラ猫ちゃんが仲間入りしました。!!卒業式など節目の日にもいかがですか?★雛人形 お雛様★和ぐるみ猫くん羽織・袴
出産準備赤ちゃんまーけっと
お届けまでしばらくお待ちください♪ 素材 レーヨンちりめん サイズ 幅29.5cm*奥行25cm *

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック