ロシア副首相が北方領土訪問、開発に460億円の追加投資へ




ロシアの北方領土実効支配が一段と強化されました。

「北方領土の日」を設け、国民
向け啓発を、漫然と繰り返している日本。いかにも内向きで、外に向かっての運動は不十分な気がします。

領土問題は、100年単位の(批判もあるでしょうが)長期的視点から取り組まないと解決は難しいんではないでしょうか。100年かける覚悟で臨めば、国民も「どうせ戻ってくるわけない」と政府の取組みを冷めた目でみることもなくな
ると思います。

一番問題なのは、この問題について、国民があまり関心をもっていないことだと思います。


ロシアは、韓国語では「러시아」。何語?
向けは、「용」。「用」の漢字語です。
啓発は、「계발」。漢字語です。
いかにもは、「과연」。「果然」の漢字語です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

一般人
2011年05月19日 23:02
まとめました。 日本の領土でありながら、日本人が立ち入ることが出来ない島。北方領土。

元外務審議官 丹波 實(たんば みのる)
領土問題というのは「国家の柱」ですよ! 「国家の座標軸」ですよ! これを簡単に手放す国というのは! 軽蔑される!
北方4島は、父祖伝来の地でだよ! いままでどっこの国も領有したことの無い、日本固有の領土ですよ! 平和条約の中に!
今でも!ロシアは!日本は!北方4島に!主権を持っていると!書くんですよ!

★ 北方領土への道 さらば 日本領土 さらば 北方4島
http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/f925b64f8b9ff2840d7f1021b98ba527

この記事へのトラックバック